器用貧乏の脳内整理-別館-

雑記ブログ-器用貧乏の脳内整理の別館です-

漫画 先生の白い嘘5巻 感想ネタバレ

先生の白い嘘 5巻の感想です。

 

この巻の特徴は

 

ミサカナ&早藤

 

ですね。

 

2人にかんすることを中心に感想を書いていきます。

 

ちなみに、あらすじ&感想を読みたい方はこちらから。

漫画 先生の白い嘘5巻 感想ネタバレ - 器用貧乏の脳内整理(http://kiyo-manga.com/post-495/)

 

感想

 

ミサカナの動揺

兄に関することをクラスメートに触れられたときの動揺が

ミサカナらしくなかったですね

ミサカナのコンプレックスド直球ですね

 

兄のことを触れられた後、和田島と話していますが

和田島がミサカナのコンプレックスを刺激したやつに

殴り掛かるまで

ミサカナは顔を見せませんでした

どんな表情をしていたのでしょうか...

 

ここでの涙の訳は十分に語られていないのですが、

 

・自分をコントロールしきれないことへの動揺

・”兄”という自分にとってのコンプレックスに触れられた動揺

・和田島の行為への戸惑い...

 

様々な感情が入り混じっていそうですね。

 

そして、後半の新妻への感情

気づいてしまった自分の感情に対して、

どうアクションを起こしてしていくのか...?

 

兄との折り合い、新妻への気持ち、

そろそろミサカナにも動きが出てきそうです。

 

早藤の弱さ

前巻では鬼畜さばかりが際立っていた早藤...

ここにきて、まさかの早藤の弱さが描かれ始めました

 

美鈴が次第に自分ののコントロールから離れようとしていて

子供は作らないつもりだったのに、美奈子には子供が出来てしまい...

 

”女”が幸せにしがみつく姿にイラダチを覚え、

 

そんな早藤を見て玲菜が暴走...

美奈子の子供はどうなってしまうのか??

早藤が美奈子と向き合うきっかけとなるのでしょうか...?

 

子供は無事なままで

早藤が気づくという展開になって欲しいものです

 

 

和田島の愛らしさ

最後におまけ程度ですが、和田島くん...。

今巻では、色んな和田島くんを見ることが出来ましたね。

 

・ミサカナを傷つけた男を殴る和田島

・新妻にセフレを紹介する和田島

・でもそれをミサカナに教えちゃう和田島

 

全部愛らしいですね。笑

 

モテ男の和田島ですが、ミサカナへの執着は強いんですね。

 ミサカナと和田島はどういう関係になっていくのか??

 

ここも注目ですが、しばらくは動きがないかな~~とは思います

 

改めて...今巻は

ミサカナ&早藤の感情に動きが出てきた巻でしたね。

 

あらすじのネタバレは本館まで。

漫画 先生の白い嘘5巻 感想ネタバレ - 器用貧乏の脳内整理(http://kiyo-manga.com/post-495/)