器用貧乏の脳内整理-別館-

雑記ブログ-器用貧乏の脳内整理の別館です-

メンズシャンプーを雑誌を参考にしつつ10個選んでみた【コスパを最優先に選んだ結果】

こんばんは、Kony@器用貧乏です。

 

頭皮が弱くて、すぐ乾燥するし痒くなるしで

 

デリケートな頭を持っている私なのですが、

 

MONOQLOという雑誌をを読んでいたら

 

シャンプー特集がされていたのでついつい読み込んでしまいました...

 

で、今後試してみたいと思えたものをピックアップしてみました!

 

雑誌ではランキング形式になっていて、

 

読めば済む話かもしれませんが、

 

高額な商品も多くて、私とは価値観が違ったな...←

 

と思ったので、

 

成分分析などを見てみて、私が使ってみたいものも載せています

 

そもそも、今回見てみたMONOQLOという雑誌...どんな雑誌かはご存知でしょうか??

MONOQLOって?

一言で言うと、レビュー雑誌ですね!

 

雑食系というかなんというか、いろんなものを紹介してくれます

 

この雑誌の特徴としては、表現がストレートなところ!

 

使えない!!

 

魅力が伝わらない!!

 

といったことを平気で書いてきます....!!

 

これも広告をできるだけ排除しているからこそ、できること...

 

メーカーに配慮した記事を書かなくてすむので

 

結構辛辣なコメントもあるのですが、なかなか参考になるんですよね。

 

そんなMONOQLOの記事を参考にしつつ、

 

私が購入してみたいと思ったシャンプーを紹介していこうと思います

MONOQLOが推すシャンプー5選

MONOQLOは、下記の4観点からシャンプーを評価してランキングを出していますね

・成分評価

・洗浄力

・使用感

コスパ

これを基に選ばれた優秀なシャンプーは下記の5つ。

1位:ゼロプラス ウーマプレミアムシャンプー 3499円

2位:ストーリア MARO 1080円

3位:アントジーノ プレミアム ブラックシャンプー 5185円

4位:大塚製薬 ウル・オス 2500円

5位:アルファウェイ モンゴ流シャンプー 5200円

出典:「MONOQLO 2016年11月号」,2016年9月

 

正直言って、聞いたことが無いのが多いですね~~。。

 

かろうじて知っているのが、ウル・オスくらい...。

そして、お値段が...。

 

これを読んでくださってる皆様には余裕かもしれませんが私には到底手が出ない値段...

 

私が手を出せるかなとか思ったのをコスパを中心に

 

次からピックアップしてみました。

 

この続きは、ぜひ本館で...。

 

メンズシャンプーを雑誌を参考にしつつ10個選んでみた【コスパを最優先に選んだ結果】 - 器用貧乏の脳内整理http://kiyo-manga.com/post-1414/